脳に血管奇形と脊髄に難病〜ちぃの闘病呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰に打ち明ける??

<<   作成日時 : 2018/05/25 16:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは、ちぃです(*´-`)




みなさまの気持玉、本当にありがとうございます!!
ひとつひとつ本当に嬉しくて、貰う度笑顔になれます(人´エ`*)


今日で1週間も終わりですね( ´⊇`)

でも、明日は小学生の長女の運動会です
競技する側も応援する側もとっても暑そうで
お弁当は具なしおにぎりをしてあげます( *´艸`)なんて




えーっと、、、下の子の幼稚園の送迎は基本徒歩なんです
500mくらいしか距離はないのですが、今日はしんどくて立ち止まらずにはいられませんでした( T∀T)

歩くのも酔っ払いが歩いてるみたいだし、最近は腰の辺りがややグネグネして歩きにくい…

まぁ、そんなことは置いておいて( ´ ▽ ` )ノ





お庭の夏野菜が順調に育ってて
毎日世話をするのが楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*
画像

ヒゲおやじさんに教えて貰いながら手探りであぁかな?こうかな?とアタフタお世話してます(*´-`)


キュウリはちょこちょこ花が咲いてて楽しみです*。・+(人*´∀`)+・。*

  









画像

ピーマン
何個くらい出来るだろ〜( *´艸`)狭いプランターに二株植えちゃったから、あんまり大きくなれないかもなぁ
うちの子、ピーマン好きだし私は生でサラダに入れたいから、いっぱいできて欲しい(笑)










画像


パセリと大葉
これは、ほっといても大きくなるよね?みたいな感じです( ´⊇`)





あとは、ミニトマトも作ってますがまだ実もなってないし、何を撮ろう??って感じだったのでσ(^_^;)










さて、タイトルの話なんですが、
お察しの通り、病気のことをどこまで?誰に?打ち明けようか…
と、悶々と考えています

幼稚園のママ友でよく一緒にいたり、お世話になりそうなママには二人かな?言いました。
あと、当然ながら自分と旦那の親。
あとは、学生のときからの友達2〜3人てとこですかね…
幼稚園の先生には簡単には伝えてます。

そんなにおおっぴらに言うことでもないよな?
と思ったり、
話した人には凄く心配りをしてもらって、ありがたい限りなのです(T△T)

後ろめたいことでもないですが、自慢することでもない…
と、わけの分からない思いを巡らせてしまってる次第です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、コメントありがとうございました。
お返事コメントを書こうと思ったのですが、
リンクが貼ってあったので、こちらにお邪魔しました。
私は、桜をタネから育ててますよ〜。
家族に馬鹿にされながら(笑)。
ですが、タネから約6年、花を咲かせました。
野生種なので、実は食べられませんけど、
今では自家採種したタネで、次世代も育っています。
1本1本個性があって面白いです。
Bricks
2018/05/26 22:06
お返事わざわざありがとうございます!
桜を種から!?凄いですね(○´∀`人´∀`○)
私も玄関先の植栽のところ、歯抜けみたいになってるし、隙間を埋めるように何か私もそーゆーことにチャレンジしてみようかな( *´艸`)
ちぃ
2018/05/26 22:35
こんばんは!大きく育ってますね。
うちのは、まだ、苗状態です。
実がなるのは楽しみですね。

ご病気のこと、どこまでいうか、難しいですね。
私も、厄介な病を持っていますが、迷惑がかかりそうな人だけに言っています。
よくわからないことを伝えても、理解してもらえないし、変に広まって誤解を生んでも困るので。
でも、やっぱり、気遣ってもらうのは、ありがたいけど、気が引けますね。悩むお気持ちわかります。
南天
2018/05/27 23:34
南天さん
コメントありがとうございます!
はい!楽しみです(人´エ`*)

南天さんも厄介な病気ですか(。>д<)
こんなブログを書いてると、私もあるんだよー!と教えて下さる方がチラホラ( ´⊇`)私だけじゃないんだと、励まされます(*´-`)
病気は違えど苦労されているに変わりはありませんから。
そうなんですよね、ホントにそう思います。
やはり、近い人には言っておくべきですかねσ(^_^;)
下の子がこの春から幼稚園でして、新しい人間関係なので私も子供もアタフタです(笑)
ちぃ
2018/05/28 05:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰に打ち明ける?? 脳に血管奇形と脊髄に難病〜ちぃの闘病呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる