脳に血管奇形と脊髄に難病〜ちぃの闘病呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱音、、、

<<   作成日時 : 2018/06/08 05:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます、ちぃです(*´-`)




皆さま、いかがお過ごしでしょうか( ´⊇`)?

気持玉、本当にありがとうございます*。・+(人*´∀`)+・。*

ホント、頑張れ〜!と伝わってきて、笑顔になれます







最近、不快なアレコレに嫌気がさしてしまいます…

歩行時の自分がコンニャクみたいな感じ…
日々、どんなときに出るか分かってないけど、キッチンなどで立ち仕事しているときに膝が崩れそうな感覚に襲われるときがあります…
だから、パイプ椅子折り畳める椅子は必須です

でも、疲れたときでしょうか…



左脇腹の麻酔されてるみたいになってるとこ…

首や肩が痛い


最近やっと、リリカが身体に浸透してきたのか、1日効いてる感じがするよーになりました( *´艸`)でも、ヒリヒリはあまりしなくなったものの、この感覚が気持ち悪くないわけない



でも、
私が元気がないのは旦那はツラいそーな


ついこの間まで、小脳失調以外は何もなくて元気だったのに…

調子に乗って、少しパートをしたりもしました( ´⊇`)

本当は仕事大好きなんです
でも、長続きするわけもなく、、、

辞めて間もなく肋間神経痛が出て、あれよあれよと難病が分かり…





私、姿勢が悪いんですよね…
小脳失調が出てからというもの、バランスをとろうとして猫背になってるのかな??

姉や母に言われて気付きましたが、自覚してないし、バランスがとれるからその姿勢なわけで…
直りません(笑)
 
でも、だから最近下腹が出てきてます







はぁ  






弱音吐いてすいません(T△T) 

どーにもやるせなくて…
えへ( *´艸`)

でも、また頑張れます

画像
  

 
















コレ、見えます??
根がはえてるんですょ(*´-`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは一

気持玉置いていただき有り難うございます
2つも難病お持ちで大変ですね
最初の方から読んできました。
私は難病ではないけど
生まれつきの心臓病でした。
10才の時にオペして今は元気ですけど完全という訳ではないですけどね。
いろんな不安あると思うんですけど
頑張って下さい弱音吐いてもイイじゃん^^


ヒロ
2018/06/10 20:52
ヒロさん
コメントありがとうございます(*´-`)
難病は脊髄のほーだけなんですけとね。治療できないことから言えば難病みたいなもんですね…(。>д<)
心臓ですか…、姪も先天的に何個か心臓に病気があり、死にかけてましたΣ(*゚д゚ノ)ノ今は5歳で、もー大丈夫みたいですが♪
あんな感じですかね?
今は元気で何よりです( *´艸`)
皆さん、何かしら健康に不安があるのですね( ´⊇`)

ありがとうございます(*´-`)
ヒロさんもご自愛下さいね♪
ちぃ
2018/06/10 21:09
こんにちは。

 私の母は、手を取ってやるとようやく歩ける程度なのですが、やはり猫背になります。
 「身体を起こした方が足を前に出しやすいんだよ」
と、言ってやるのですが、
 「腹筋や背筋が弱っているから…」
と、言ってまた猫背になります。
 足が弱って、直ぐ転びそうになるのを怖がっていることもあるんだと思います。次第に、握った手にも力が入ってきます。

 花瓶の葉はムラサキツメクサのようですね。四つ葉なんですね。ちぃさんにも幸運が訪れますように。
あきあかね
2018/06/12 12:53
あきあかねさん
コメントありがとうございます(*´-`)
歩きに不安があると、前屈みになるのはとても分かります。
それこそ21のときですょ!
世界が常に動いていてまともに歩けなかったとき、手摺握るかほぼ90度に腰をかがめるか…で、歩いてましたσ(^_^;)
その後、頭を上げると頭痛がくるという理由でそんな姿勢のことがありましたが…。
腹筋と背筋かぁ…
そぅですね、よい姿勢を維持しようとするとそれなりの筋力使いますからね…。
歩きに自信がないと、何かにすがりたいんですよね。
私も常に何かを持ってます…σ(^_^;)
あきあかねさんが手を握ってくれるときは、背筋が伸ばすのが怖くないと思いますが(*´-`)
でも、長年前屈みだと骨格がそうなるみたいですが、、、


これ、シロツメクサとは違うんですか!?
そうなんですね…
勉強になりますΣ(*゚д゚ノ)ノ
ちぃ
2018/06/12 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱音、、、 脳に血管奇形と脊髄に難病〜ちぃの闘病呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる