脳に血管奇形と脊髄に難病〜ちぃの闘病呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せは、普通の日。

<<   作成日時 : 2018/10/12 15:19  

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 26

こんにちは、ちぃです(*´-`)





みなさまの、コメント、気持玉、素直に喜んでます。

(○´∀`人´∀`○)

ありがとうございます(*´-`)







体調には当然波があります。

いいかと思えば最悪な日があったり。

でも、なんだかんだと幸せな日々を過ごせていると感じてる毎日です







この間、マックでこんなの食べた!
画像


味覚が鈍ってるのか分かりませんが、最近めっきり辛いものが好きになってしまって

辛いと言うより、ソースがチーズで美味しかったーーーー

あ!

期間限定の紫いものシェイクも飲みました。

凄い美味しいのだが、子供と半分こ…。

半分以上こどもです(笑)

必ず、もう一回!!

マックシェイクは期間を提示してくれないから、知らない間に終わってる(T△T)

早めにリベンジだー





この前、高梁駅に行きました。
画像

行ってみたかった。

TSUTAYAの図書館。

画像


入ったら、この景色!

美女と野獣のお城みたーーーい

これは上から撮ってるんだけどね。

凄いな〜。








    

いつだったかな?

1月くらいの話かな?

度が合ってないなーと思って、眼鏡を新調した。

そしたら、私って老眼??

と、思った…。

まだ早くない??(笑)

でも、近くが見えない!

えぇぇぇぇ〜(・ε・`o)

最近になって、複視なんだとやっと分かった。

片目を隠すとハッキリ見える。

右目は右目。

左目は左目。

で、見てしまうからダブって見えるんだ。

だから、片目を隠してしまえ!!
画像


眼帯を作ってみた

どうかな?

基本は手元で作業をするときにつけようかな…









では、また

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜スパイシーチキンナゲットだ!!!
今日私も食べたよ(⌒∇⌒)
ホント気が合うね。
でもソースは激辛〜〜〜
メッチャ辛かった(⌒▽⌒;) オッドロキー
TSUTAYAの図書館行ったんですか〜
凄いでしょ。
テレビでしか見たこと無いけど(笑)
外では片目は止めてね。
危険すぎるから。(経験者です)
みるくっち
2018/10/12 17:22
みるくっちさん

コメントありがとうございます(*´-`)
ソースはチーズが気になってたので、チーズにしちゃった。次は辛いのにします〜♪
TSUTAYAの図書館、一番下の階は本屋の本ばかりで、借りれる絵本はどこー??と、暫く迷ってやっとキッズスペースを見つけて行った次第です。帰る時間になった頃に岡山駅近くの県立図書館に返却できることが分かり、借りれば良かったねー!と言いながら帰りました(笑)
外で片目は厳禁ですね!
更にバランスとれないσ(^_^;)
机の上だけにしときます!
ちぃ
2018/10/12 19:25
高梁市といえばベンガラの吹屋の町と小堀遠州の庭園を見に行ったことがありますが、こんなツタヤがあるなんてびっくり、都会じゃないですか〜
複視って初めて知りました。
緑内の私ですが、それぞれの目が欠けている部分を補ってくれるのでちゃんと見えているわけですが、何とも不思議な感じがします。
コマダム
2018/10/12 21:06
高梁市図書館の中にTSUTAYAの図書館があるのですか?
すごい図書館ですねぇ。慣れるまでは目的の本を探すのが大変そう!
私は辛さにKOされそうだから、紫いものシェイクがいいな。
眼帯可愛い〜  ぼやけて見えるのも疲れるし、片目で見るのも疲れますよね。
私は強い近視で、より強い近視が利き目です。そのうえ老眼にシェーグレンによるドライアイが加わり、何かと不便を感じています。
すずりん♪
2018/10/12 22:35
あまりに立派な図書館で驚きましたよ。マックに旨そうなものが有るんですね。最近行ってないから覗いてみます。(^^♪ 複視って初めて知りました。ちぃさん たいへんでしょうが頑張って下さいね。
y&m
2018/10/13 02:13
複視って初めて聞きました。
私は 白内障の手術をしたとき 右目 0.4 左目 0.8にしてもらいました。
すると 今までの近眼用のメガネがいらないのですよ。
今までは 両目とも 0.1 だったので 眼鏡が必要でした。
若いころはコンタクトでしたが それも 長い年月になると 目が疲れてしまって それにともない 眼鏡にかえました。
ちぃさんは 手術で治ると言う事は ないのでしょうか?
あさがお
2018/10/13 09:08
お早うございます
手作りの眼帯、可愛いですね(^-^)
「期間限定の紫いものシェイク」
TVでコマーシャル見て飲んでみたいと
思っていました
今度、マックに行って買おう。
>でも、なんだかんだと幸せな日々を過ごせていると感じてる毎日です
毎日、平凡に過ごせる事が一番です
mina
2018/10/13 09:25
体調の良 不良を 上手く受け止めて
幸せを感じながら 過ごされている
ご様子 素晴らしいことですね。
マックのメニュー TUTAYAの図書館
複視 初めてずくしで 勉強に
なりましたよ。
目は 大事ですから 気を付けてくださいね。
フラバーバ
2018/10/13 10:25
コマダムさん

コメントありがとうございます!
べんがら・・・って何ですか??
私はそっちが分からない・・・(笑)
皆さんのブログを見てて、私はおばかだなとよく思わされます。文学的なことがさっぱり理解できないんですもん( ゚Д゚)
緑内障ですか?
見え方だけは、ほんと当人しか分からないですよね。
ちぃ
2018/10/13 11:08
すずりんさん

コメントありがとうございます!
芦屋図書と書いてありました。
本屋と図書館が合体してました。
入り口には、小さなお土産屋さんもありましたょ。
片目で見るの疲れます・・・。
しかも、眼帯をすると暗くなります。
光を感じるって大きいです!
本当に見にくい時にはしようかな?って感じです。
眼帯は、この布は確か赤ずきんチャンの布で熊の所です(笑)これは左目用で右目用は違う布で作りました
また飽きたら違う布で衣替えですね(笑)
強い近視ですか・・・
私も中々目が悪いと思ってきたのですが、旦那のコンタクトは私の倍の矯正の度数でびっくりしました!
ドライアイ・・・うちの母もよく言ってましたがイマイチピンときません…。が、お大事に!!
ちぃ
2018/10/13 11:26
y&mさん

コメントありがとうございます!
そう!
田舎のイメージ払拭ですかね(笑)
大学が2つあるからと言ってましたが、利用は子供も嬉しいですよね♪
マック、たまに行くにはいいですよね♪
辛さにKO、辛さ足りませんでした!
次はソースも辛くいきます!
折角覚悟して食べたのに(笑)
ちぃ
2018/10/13 11:33
あさがおさん

コメントありがとうございます!
えぇ!いいですね・・・。
近眼もレーシックをすれば視力回復しますよね・・・。
でも、目を触るって怖いです中々踏み切れないですよね。
私の複視は脳の中にある目を動かす神経の問題ですので、頭を開かないと治りませんかね・・・。
ま、末永くお付き合い…です(*ノωノ)
あまりひどくならないように願うのみ!ですかね
ちぃ
2018/10/13 11:44
minaさん

コメントありがとうございます!
眼帯お褒め頂きありがとうございます
薬局で売ってる真っ白は本当病人みたいで・・・。
ものもらいとかなら全然しますけど、毎日するかも知れないものなのにな…
そぉ、平凡な毎日、全然つまらなくないです!!
家族が元気!旦那は仕事!マイホーム!
私はまだ誰の介護も受けてない
家事で出来ないこともありますが、旦那にしてもらうか、汚れがたまったらダスキンだーーーーー!(笑)
ちぃ
2018/10/13 11:59
フラバーバさん

コメントありがとうございます!
本当は体調の不良が、もうイヤ…と、思うこともあります。
でも、こども園のお迎えに行くと痛いことも忘れたり。痛そうな姿を見せたくもないですし、今の状況いい刺激になっているのかもですね
本当に、目は大事ですね。
視力も視野も光も…。
失って初めて気付くって、何にも言えることですね。悲しき事実…ですね
ちぃ
2018/10/13 12:10
こんにちは。
きゃ!ちぃちゃん!違う!!ちぃさん可愛い
老眼。私は老眼。でも一番軽いと言われるのを1000円で買って使ってみたら吐き気がしました。
酔ってるみたいで(-_-;)
目。有難いことに見えます。
耳。有難いことに聴こえます。
口。有難いことに喋れます。
普通って凄い!
お体、ご自愛なさってくださいね<m(__)m>
winga
2018/10/13 13:37
wingaさん

コメントありがとうございます!
私ですか〜
なんて
老眼鏡、1000円でも合わないものはダメですよね〜。
最近は100均でも見かけますが…。
やっぱ、合う合わないありますよね
100均にあるから、どの人も一緒なのかと思っちゃいます。
人間の体って、ホント凄いですよ!
頭脳も!
普通は幸せです
ちぃ
2018/10/13 14:24
こんにちは

右と左で見え方が
アンバランスなんですね
私は左右で景色の色が
違って見えますよ
無門
2018/10/13 19:34
可愛い眼帯ですねぇ♪
でも視界が狭くなりますから歩くときは気を付けないといけませんね。近くを見る時だけ使うとか。
私は…みごとに老眼です。(^^;
最近まで本読む時はメガネ外してたりしたんですが、却って目に悪いと言われて遠近両用のメガネを作りました…でも使い勝手悪いです〜〜〜。
草凪みかん
2018/10/13 21:18
 「おお、名前の通りちぃさくって華奢!かわいいなぁ〜」って、一番そこがツボでした〜。
 
 
Nyanta
2018/10/14 07:43
無門さん

コメントありがとうございます(*´-`)
色ですかぁ、、、
それも気持ち悪そぅですね…
瞳って、複雑にできてますよね。
しみじみと、体の神秘を考えさせられますね。
ちぃ
2018/10/14 21:27
すごい図書館ですね。
これは上の方の本はどうやってとるのかな〜?と。

目が見え辛いのは、困りますね。
片目だけ使った方が見えるにしても、疲れますし〜。
でも、その方がいろんなものを作ったりするときは、いいかもしれませんね。
かわいい眼帯で、気持ちを盛り上げてくださいね。
南天
2018/10/14 22:04
普通って幸せです。
時々良いことがあると、とても良い日だって思えています。
残念なのが、ひどいことがあった日に、○○よりもましだと思えた時です。そういうことには慣れたんだと思う日が一番がっかりです。
自分の子供がいて、何か分け合うって幸せなんだろうなって、妄想はしましたが、たまに猫のご飯を塩分等のチェックのために食べたときは、分け合ったなど感じました。(笑)
目はお辛いでしょうね。
ベランダNO負(FREEHAND)
2018/10/15 15:10
辛い物、大好きです。スパイシーチキンナゲットも食べたいけど今はダイエット中なので…(/ω\)
そして辛い物大好きなのにマックシェイク(チョコレート味限定ですが)もMサイズ2つは全然OKです。変!って言わないで(笑)
TSUTAYAの図書館、大きい! 近未来の図書館みたいで一日飽きずにいられそうですね。
見づらいと肩こりや頭痛にもなってツライと思います。手作りの可愛い眼帯を助けにお気をつけてお過ごしください。
うずら
2018/10/15 15:59
そう言えば、しばらくマックに行ってないです。一時は毎日のように入り浸っていたのですが。知らないうちにメニューもだいぶ変わったのでしょうね。そのうち行ってみます。
私も左右の視力が違います。裸眼のときとメガネのときはだいぶ景色が違って見えます。困ったものです。
TSUTAYA書店、スゴいですね。機会があれば行ってみたいです。
降魔成道
2018/10/16 20:19
こんばんは。

TSUTAYAの図書館、カッコいい\(^o^)/

1日中遊べそう。
大きな図書館や本屋さんが大好きなもので(笑)

ボクも近眼に乱視に老眼なので、目は疲れます(^_^;)
もうこればかりは付き合うしかないですね(^_^;)
koji
2018/10/17 18:22
評判のTSUTAYAの図書館に行かれたんですね。
すごい書架ですね。
ロンドンの大英図書館を思い出しました。
https://www.bl.uk/collection-guides/the-kings-library
こちらは見たところ三層構造で、それぞれの階を巡って回廊があるみたいですね。
それで中央が吹き抜けで。
これだけの吹き抜けを作るんだから、スペースの余裕があるのでしょう。
ちぃさんは高所恐怖症じゃないみたいですね。
自分はこういう鷹合ところから下を見降ろすのは無理です。

お手製の眼帯、可愛いですね。
「幸せな日々」という言葉に宥められました。
りう
2018/10/17 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せは、普通の日。 脳に血管奇形と脊髄に難病〜ちぃの闘病呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる