退院

こんにちは、ちぃです。









先日、退院してきました

でも、気持ち悪いと言いながら帰れる?と主治医に心配されながら帰りました…

でも何とか元気を取り戻しつつあります!

やっぱり自宅パワーですよね!

入院中、薬コントロールで増える増える(笑)

朝夕11錠、昼7錠…



しかし、自宅なのも束の間…

既に色々な影響が出てきているこの脳の血管奇形。

仕方なく、治療せざるを得なくなったかな…という感じです。

再出血のリスクだって出血した今となっては高いのです。

水曜日には返事しなければいけません。

治療をします!orしたくない!




治療をするとなると、カテーテルで塞栓を繰り返して、

最終的には開頭。



あー、怖い。

上手くいく保証なんてさらさらない。

先生だって、できればしたくない選択。

でも、このままだと脊髄を見殺しにしてしまう。

既に右手の握力が7キロ…。





ちぃは、しようと思います!

周りも反対はしていません。

いいですよね?

年明けから始めるそうです。

いざ出陣!って感じですかね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 100

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年11月30日 15:58
何の知識もない私、
頑張って、、としか言えませんが、
ずっとずっと応援していますよ。
2018年11月30日 16:20
こんにちは。
決められたんですね。
じゃ、前に進みましょう‼️
待ってますね、応援してますね。
ちぃさん、頑張って。
2018年11月30日 17:00
お帰りなさい。
手術大変だと思いますが
頑張ってね。
絶体良い方向に向かう
毎日祈ります。
何も出来ないけど祈ることと
応援することは出来るから
遠くから見守ってるよ。p(^^)q
2018年11月30日 17:27
握力が7kgですか。

それは大変ですね。

手術を決断されたのですね。
それでは応援します。
フレー、フレー、ちぃさん\(^o^)/
2018年11月30日 17:56
お帰りなさい!
手術の決断されたんですね。何も出来ませんが、応援しています。良い方向へいきますように!
ちぃ
2018年11月30日 19:19
ふーうさん

コメントありがとうございます(*´-`)
はい!
頑張ります!
(○´∀`人´∀`○)
ちぃ
2018年11月30日 19:25
winga さん

コメントありがとうございます(*´-`)
そうですね!
決めたなら突っ走るのみ!分かりました( ゚∀゚)ノ
立ち止まらなーーーーい!
ちぃ
2018年11月30日 19:29
みるくっちさん

コメントありがとうございます(*´-`)
応援だけで十分です!
(○´∀`人´∀`○)
絶対…、うん、自分が信じるっていうのか大事だと思いました!
うんうん!
絶対上手くいく!!
ちぃ
2018年11月30日 19:30
koji さん

コメントありがとうございます(*´-`)
ふふふ(*´艸`)
応援ありがとうございます♪
ちぃ
2018年11月30日 19:34
eko さん

コメントありがとうございます(*´-`)
はい、帰りました!
また入院しちゃいますが、取り敢えず帰りました。この1ヶ月で家族皆一回り大きくなった気がします!
これからも大きく…(*´艸`)
2018年11月30日 21:46
毎日覗きに伺って、まだ入院されているのねと思っていたら・・・まずは退院おめでとうございます。
おうちが一番ですよね。
家族パワーを充電して下さい。
ちぃ
2018年11月30日 22:09
コマダムさん
 
コメントありがとうございます(*´-`)
毎日(○´∀`人´∀`○)!?
そんな嬉しいことあっていいんですかーーーー!
初めは1週間程の予定だったのに、中々元気になれず1ヶ月もかかりました(T△T)
2018年11月30日 22:33
退院されたんですね。
ともかくも良かったですね。
手術を受けられるとのこと。
成功を切に祈っています。
2018年11月30日 22:59
よく決断なさいましたね。
お医者様を信じて 頑張ってください。
よくなられることを 祈っています。
2018年12月01日 00:42
決断されたんですね。
何もできませんが応援しています。
そして手術の成功を祈っています。
2018年12月01日 00:59
こんばんは。

手術大変だと思いますが頑張ってください。
成功を祈っております。
2018年12月01日 07:46
退院をされたのですね。
そして むずかしい決断をされたのですね。 
日本の医療は世界的にすぐれています。
きっとうまくいきますよ。
私には何もできませんが 成功を祈っています。
ちぃ
2018年12月01日 07:58
りうさん

コメントありがとうございます(*´-`)
はい!一応は出血のせいなのか中々元気になれなかった波は乗り越えました(人´エ`*)!
次は治療ですね。
本当に本当に上手くいきますよーーーに(。>д<)
ちぃ
2018年12月01日 08:04
フラバーバさん

コメントありがとうございます(*´-`)
はいーーー…
中々元気になれなかったときに、少しでも楽になりたい!と泣いてしまい、そのときに思ったことでした。
なので、改めて説明されて決断を求められたとき、それなりには元気になれたしなーって思いはあって、少し戸惑いがあったんですけど。皆さんに応援して貰ったら上手くいく気しかしなくなってきました(笑)
ちぃ
2018年12月01日 08:07
すずりん♪さん

コメントありがとうございます(*´-`)
先生頼みですが、一緒に頑張って頂きましょう!!
応援、心強いです!
その言葉だけで、ありがたいです(*´艸`)
ちぃ
2018年12月01日 08:10
トトパパさん

コメントありがとうございます(*´-`)
たまに覗いて下さってたんですか?!
気にかけて下さってありがとうございます。
結構な日数がかかると思いますが、絶対治りますよーーーに!
ちぃ
2018年12月01日 08:21
あさがおさん コメントありがとうございます(*´-`) はい、難しい決断… まだ先生に返事するまでに時間があります…。なので、少し戸惑いがないわけではなく、いいよね?と聞いてしまいました(T△T) やりたい気持ちはあるんです!でも怖い気持ちも否めない…。先生に「やる!」と言ってしまえば後戻りできないから諦めもつくかな…。 大丈夫(・ε・`o) 絶対上手くいく!!!!!
2018年12月01日 10:07
こんにちわ~
時々覗いていました(^-^)
退院されたんですね
おめでとうございますm(__)m
来年は手術を決断されて・・
手術が成功してまた元気な、
ちぃさんのブログ
楽しみに待っています
2018年12月01日 16:06
手術は不安ですよね~
ましてや頭となると・・・
医療の技術は進んでますから、信じるしかないですね。
決断された勇気に、拍手します。
ちぃ
2018年12月01日 16:56
mina さん

コメントありがとうございます(*´-`)
時々覗いて下さってたのですか??
気にして下さってありがとうございます!
私は病気が分かってからの目標が、お葬式で泣いてくれる人がいること!でした(*´艸`)
お葬式ではありませんが、すこしでもmina さんの心に住めてる(笑)のかな?と思いました(*´-`)
はい!
絶対また元気にあちこち行きたいと思います!!
ちぃ
2018年12月01日 17:02
たぁくんママさん 

コメントありがとうございます(*´-`)
そーーーなんですーーー(T△T)
やっぱり怖いんです。
今回入院してて、脳外科の大部屋にいると回りは開頭手術後の方ばかり!話す機会があると、若いんだから!と皆に励まされ、なんだかケロッとしている皆さんに勇気を頂きました。
だからかな?余計に私も元気になれる気がしたんです。
だから、頑張りたい!かな…(*´-`)
2018年12月01日 23:27
苦渋の選択になりましたね・・・そして!決断!偉いです!
同じ病気の人に励まされる事って!本当に多いですし・・・
私も!いつも前向きに!やるか?やらないか?だと結局は「GO!」サイン出しちゃいますね!
薬(私の場合は抗がん剤でしたが・・・)を始める時も!
ゼロよりも1かな?って感じでした~
ことごとく!抗がん剤が効かなくて再発転移を繰り返していたから・・・私の場合は今出来てる癌を叩いても!更に!強い癌細胞が出来てしまっていて!
癌がもぐら叩きの様に出て来てたので!
たたけ~!たたけ~!たたけ~♪ってあしたのジョーのようでした~!(ちぃさん世代じゃ知らないか~??)
今は!何とか叩いたようですけどね~!
ちぃさんは!私なんかより薬の量が多くて!それだけでも!ビックリします!
兎に角!自宅でゆっくり!してくださいね!
悪い方(こと)なんか!考えちゃダメですよ~~!!
いつも!良い方へ!
人から聞いた話でごめんですが・・・
「ありがとう~」って3回言うんですって!どんな時も感謝するんですって・・・その言葉は自分に返って来るそうですよ!
私も病気して!この頃、感謝すること多くなってることに気付きました!
ちぃさんが!少しずつ少しずつ!良くなって行きますように!祈ってますよ!がんばれ!
ちぃ
2018年12月02日 13:07
サバさん

長~いコメントありがとうございます(T△T)
0より1か!!!!そっか、そー思って頑張ることにします!私も血管を1本詰めても3本増えたり…ってことも想定されるんです…。
でも、そしたらまた詰めるしかないですよね!
そうなってはほしくないですが、今より悪くなってもほしくないので!
お風呂に入っても温かいのがあまり分からないの…。感覚が麻痺してる面積が広すぎて軽く水風呂に入ってるんじゃないかと思うくらい…。
感謝はしてもしてもしきれないくらい、いろんな人に助けて貰ってます(T△T)ほんと、申し訳ないくらい(T△T)ありがとうって言葉だけでは足りない…。どーしましょ。
本当に、良くなってくれますように(。>д<)
ありがとうございます!
2018年12月02日 18:32
 早期発見・早期治療。
「たぶん、大丈夫!」って、いいイメージだけ描いてね!
2018年12月02日 19:17
こんばんは~♪

とりあえず退院したんですね。
これから再度治療になるわけですが。
良い状態になると良いですね。
かげながら応援しています。。。
2018年12月02日 19:44
無事退院、とは手放しで喜べない状況なんですね。
でも、戦う決断を下したちぃさんは強い!
そう、出陣ですよ!
勝ち栗を食べて。
そして見事病魔を倒して勝どきをあげましょう。
いや、前祝で今から。
エイ!エイ!オー!!(^^)!
ちぃ
2018年12月02日 21:08
Nyanta さん
 
コメントありがとうございます(*´-`)
多分大丈夫♪ですね(*´-`)
はい。
変に力まずに臨みます(*´-`)
ちぃ
2018年12月02日 21:11
バンビ2さん

コメントありがとうございます(*´-`)
はい、取り敢えず退院。
自宅パワーを充電して、治療に挑む次第です!まだ先生に返事はしてませんが、お願いしようと思ってます。
ちぃ
2018年12月02日 21:18
草凪みかんさん

コメントありがとうございます(*´-`)
そうなんですよ、退院できるまでに回復したことは喜べるんですけど、脊髄をやられてきてる影響が体のあちこちに色々出てきてるし、治療をするのはこれからなんですよねσ(^_^;)
でも、これだけ応援されて頑張れそうな気ぃしかしません(笑)顔も知らないちぃのことを応援してくれるとか、ほんと幸せ者です(*´-`)ありがとうございます♪
2018年12月03日 10:35
大病と思いますが、ご家族での決断とも推測できます。多くの願いがちぃさんに向けられています。
私も手術に前に大変多くのことを考えましたが、前に進むことで打開策を見出そうと思いました。多くの人が経験することではありませんが、何か大きな意思が働いているのかもしれません。
安易なことはいえるたちばではありませんし、この入力も重く受け止めています。
私が心臓バイパス手術を行ったとき、想像以上に医学の進歩があることに気づかれさせられました。
良い思いを呼び込むようにして、幸せになるために前を進んでいることを信じてください。
皆様の投稿を拝見していても、これだけの多くの方々が応援しています。
一番大切なご自身について、一番大切な方とよく話し合って、納得して、行動していただければと思います。
ちぃさんにより幸せがやってきますように願っています。
2018年12月03日 23:38
こんばんは。
退院してもなお、大変な思いをされているのですね。
経験のない私にはなんとも励ましようがありませんが
留まっていても道は拓けないのでその選択を信じて
進むしかありませんね。
2018年12月04日 23:41
ひとまず退院おめでとうございます。
これからが大変な治療の始まりなのですね。
きっとちぃさんの決断は正しかったと思う日が来ると思うので、私も無事に治療が進むようお祈りしています。
ちぃ
2018年12月05日 06:10
ベランダNO負さん

長いコメントありがとうございます(*´-`)
医療の進歩…ですか。
いつも言われてました。
治療がないと言ったら、医療は進歩するからそのうち見つかるかも知れないよ!って。治療があまり薦められない理由は昔と変わっていませんが、だからと言ってやらないという選択にはならないのです…。
上手くいく保証はないけれど、やるしかない!!そう思ってます。
少しでも楽になりたい。
そんな思いから治療を願ってしまいました…。
ほんとーーーーに、皆さんが応援してくれるなんて幸せなことです(*´-`)
ありがとうございます!
ちぃ
2018年12月05日 06:14
tamiさん

コメントありがとうございます(*´-`)
はい!
進みます!
振り返らない!
頑張ります!先生にも頑張って頂きましょう( ゚∀゚)ノ
ちぃ
2018年12月05日 06:20
うずらさん

コメントありがとうございます(*´-`)
はい、後悔はしたくないので、この決断は正しかったと思いたい!!!!
どんな結果になっても、そう思えるかな…。あまり悪いようには想像できませんが、どうなっても、いい方向に向かって生きていきたいと思います!
2018年12月13日 10:01
ちぃさん この度はご心配頂き有難うございました。なんとか復活いたしました。って、ご挨拶しにきたら、そちらも大変ですね。頑張って前に進んで下さい。
ちぃ
2018年12月13日 11:37
y&mさん

コメントありがとうございます(*´-`)
復活できて良かったです♪
おめでとうございます!
そーなんです、大変なことに…
私もそのうち同じことを言えますように♪

この記事へのトラックバック